胸のフィルムを焼き切って

欲張りオタクの徒然草

面白くなって来たんじゃない? ~今日の主役は有岡大貴くんです~

今日は2022年4月15日。Hey! Say! JUMPの有岡大貴くん、31歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!

 

私が有岡くんを応援………応援なんてできているのだろうか、好きだなあと思いながら観察している期間は、有岡くんの31年の人生の中ではあまりにも短い。なんなら私が生まれて1年も経たないうちに有岡くんはアイドルを始めていて。そんな有岡担も人生もまだまだペーペーの私が何を言ってんだって感じなんですが、この1年、有岡担やってて過去一楽しかった。

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

上の動画は全10話の予告の中で個人的に好きなサムネです(?)

29歳のときに撮影していた単独初主演ドラマ「探偵☆星鴨」の放送と、その主題歌「ネガティブファイター」の発売から始まった有岡くんの31年目。Fab配信の演出もありちねが担当したということで、もうこの時点で「2021年の有岡くん凄くない!?!?」と、有岡担のボルテージがエグいことになっていた。懐かしいな~、anan表紙解禁したときの有岡担暴れ散らかしTL。

 

 

30歳の有岡くんを語るにおいてまず何より外せないのが、単独初主演舞台・ナゾドキシアター「アシタを忘れないで」。有岡くんという恐ろしく自己プロデュース能力の高いアイドルが自らの主演舞台を企画・プロデュースした結果、とんでもない拗らせ舞台が出来上がってしまった。

有岡くんの自己プロデュース能力・アイドルとして求められている姿を提供する能力はもちろん、松丸亮吾くんや岩崎う大さんといった素晴らしいクリエイターの皆さんから多くのものを引き出す有岡くんの、ステージプロデューサーとしての力にもグッときた。今をときめく松丸くんに「とんでもない人と仕事したなと感じた」と言わしめた有岡くん、ヤバないか??????? グローブ座と共にあったあの夏を、有岡担は絶対に忘れられない。忘れられないよ…


www.youtube.com

舞台が終わって少し経ったら、舞台情報をお知らせする公式Twitterはアカウントごと姿を消していたしHPもしっかり消滅していたので、こんな動画しか貼れない。(それにしても貼る必要がない動画だとか言わないで)

パンフを眺め、アプリを開いてはSNSに思いを馳せ、アシタくんの残り香を感じる日々ですよまったく………

 

 

2021年10月から始まった新番組「100%!アピールちゃん」ではジャニーズから1人でレギュラーメンバーに抜擢され、指原さん・川島さん・ハリセンボンのお2人とかいうバラエティの猛者たちに揉まれながら爪跡をガリガリに残している。

この有岡くんめっちゃ好き。ただの私の好きな30歳有岡くんの回顧じゃないかって?そういうブログです。(?)

 

 

そして12月にはYouTubeチャンネル「Johnny’s Gaming Room」が開設された。若手~中堅デビュー組の中からゲームに意欲のある13人を選出し、玉森裕太くん・宮田俊哉くんと一緒に彼らを取りまとめているのが有岡くんだ。

私はJGRのオタクなので、自担が出ていようが出ていまいがJGRの動画は極力すべてチェックしているし、適度にゆるくてとても面白い。オススメしたい動画はもう沢山あるのですが、やっぱり初回と9人PICO PARKが大好き!


www.youtube.com


www.youtube.com

有岡くんが率いている(印象のある)JGR、宮っちにでろでろに甘やかされる有岡くんとか、後輩に負けて悔しがったり勝って本気で喜んだりする有岡くんとか、とにかくいろいろな有岡くんが見られる。渋谷の思い出に浸る有岡くんも見られるし、勝利くんに貧乏神擦り付ける有岡くんも見られるし、負けそうになったときに「忘れないでね、俺のこと」と伝える有岡くんも見られる。どんどんコアになっているのでこの辺にしておきます。

 

 

 

30歳の有岡くんの活躍はこんなブログじゃ書ききれない。これまでも有岡担をしていて何度も幸せにしてもらってきたが、やっぱりこの1年がサイコーに楽しかった。自分が大学生になったことで羽を伸ばせるようになったのも多分に影響しているのだろうが、それがこのタイミングで良かったと言わざるを得ないくらい楽しかった。あえて言及はしないが裏Fabツアーにも参戦することができたし、初めての遠征もしたし。もしこの供給を受けている私が受験生だったら首掻っ切ってた。

 

そしてそんな有岡くんが見せてくれる32年目。実はもうハチャメチャに楽しいこと間違いなしなんですよね!!!

まずは今日から始まる金10ドラマ「インビジブル」。

www.tbs.co.jp

高橋一生さん演じる異端刑事×柴咲コウさん演じる犯罪コーディネーターが異色のタッグを組むという、この一文だけでもうハラハラしてしまうストーリー。有岡くんは捜査一課の磯ヶ谷潔を演じている。純粋で親思いだけど自己主張(=上昇志向)が強くて、規則やルールを重んじる上司を尊敬しているんですって………かっこいいな………。ちょうど有岡くんのお誕生日である今日からの放送が始まるということでもうドッキドキである。

 

そして待ちに待った映画「シン・ウルトラマン」の公開も5月13日に迫っている。

shin-ultraman.jp

超豪華キャストの一員として紹介される有岡くん、カッケ~~~!!!!!(突然の語彙喪失) 有岡くんは非粒子物理学者・滝明久を演じるそうだ。まだ具体的な登場人物像が掴めていないけれど、これまであまりにも情報が出なかったせいか役名が出ただけで「いよいよだ~!」という感じがしている。4年ぶりに自担がスクリーンに映るということでこれまたドッキドキ!

 

 

すっごくすっごく楽しかったこの1年だけれど、もう既にそれに迫る勢いでこれからの1年が楽しみで仕方ありません!

30歳の有岡くん、ありがとう!31歳の有岡くん、だいすきだよーーーーーーーー!!!!!!!!